トップページ > スタッフブログ > 東立Blog vol.140

東立Blog vol.140

皆さん、こんにちは!  東京支店の上沼です。
早くも入社して2回目の冬を迎えました。毎年、少し涼しくなってきたなと感じると急に寒くなって秋は一体いつなのだろうと思っております。(笑)

さて、突然ですが私は寝るときに暖房をかけるのが嫌いです。
理由はただ一つ。のどが乾燥するから、です。
ですが、先日どうしても寒かったので・・・遂に!
犬と一緒に寝てみました!
犬を飼い始めて17年・・・今まで一緒に寝たことがなかったのです。いえ、寝られなかったのです。
なぜなら、大学時代に死んでしまったわんこも、むぎ(茶色い方)も、夜は自分のベッドで寝るのが好きなので一緒に寝てくれないんです( ;∀;)
去年、さくら(白い方)がうちに来て最近やっと粗相もしなくなり念願のデビューを果たしました。

・・・なのですが。
最初は足元に丸まって寝ていたのにしばらくするともそもそと布団の中にもぐりこんできて、またしばらくすると暑くなったのか出ていき、体を踏まれ、顔を舐められ・・・
大人しくなったなと思って見てみると布団の端っこをかじっていて・・・
暖かいのは嬉しいのですが、全然落ち着いて眠れませんでした。

結論といたしましては、「一人の方がいい」でした。
ですが、知り合い曰く「2、3回すると癖になる」そうなので懲りずにチャレンジしたいと思います!

せっかくの機会ですので、愛犬たちの写真を載せて終わりにしたいと思います。

むぎです。母の膝のうえでお昼寝中です。
舌が少し出ているのがポイントです!

さくらです。私の膝にあごを乗せて寝ていました。
カメラの音で起床してしまいました。

気づけば今年もあと少しですね。
これからクリスマス・年末年始と忙しくなりますがお身体に気を付けてお過ごしください。