新卒採用【営業職】

採用情報 募集職種【営業職】

【この仕事の特徴】

お任せするのは、顧客や取引先の方へ安心と安全を提案する仕事です。

具体的には、建設会社や土地・マンション開発を行う不動産会社の方へ、建設前の土地に対し「土を調査・分析して、キレイにするサービス」のご案内するのが主な業務です。
”モノを売る営業” ではなく、”当社を選んでいただくためにヒアリングしサポートする営業” といった業務内容になります。

あまり知られていませんが、私たちが仕事をする業界は、街の発展と環境保全に、大きく関わっています。

不動産の売買や建物の新築・建替えの際に必要となる土壌検査や、工事現場から排出される汚泥の処理に、「どうしよう…」とお困りのお客様は多く、特に汚染土壌関連業務は、法律の改正によって今や必ず守らなければいけないものとし、必要とされています。

そんな中、当社は「土」の専門家として、土壌検査だけではなく、自社所有の処理施設とグループ会社の連携により、運搬から浄化処理までをトータルサポートできる体制を整え、街の発展に貢献しています。

【入社後は】

当社では、先輩方からの意見により、『社会人として自分で行動して知るべきこと』を、入社後の研修期間にサポートしています。

たとえば、入社後、いきなりの取引先で知らなくて恥ずかしい思いをしなくていいように、ビジネスマナーの勉強から始まります。

当然、知識のない中、提案などはできません。『そもそも何をする会社なんだろう?』という不安を取り除くために、まずは、当社がどんな会社なのかを知って頂くために、実際の処理現場で先輩社員とともにその流れを勉強する研修の期間があります。

県内にある3つの工場で現場研修を行い、当社が扱う汚染土壌や産業廃棄物の種類や処理方法などを学んだ後、初めて営業としての流れの勉強へ入ります。

基本は、今までお世話になっている顧客への挨拶とともに、新しいお困りごとがないかを聞き出すことがメインになります。
その際に、新たなお客様をご紹介頂けることもあり、新規取引先へ先輩とともにご挨拶にいくこともあります。

先輩と同行しながら営業の仕事の流れを肌で感じて頂き、業務に必要な専門知識は、その都度どうしたほうがいいのかを先輩から教えてもらいながら、ヒアリングから受注へ。そして現場でのサポートまでを行っていきます。

【こんな人を募集しています】

なかなかイメージしづらい業界ではあるため、難しく思われがちですが、顧客一人一人の困っていることを聞き出すこと。
ここが最大のポイントになるので、『誰かのために仕事がしたい』という思いの強い方にはぜひ来てもらいと考えています。

『これからの日本の未来は私たちが支える』

その思いの強い先輩と共に、環境のために、わたしたち人間にできる最大限の仕事を、一緒にしてみませんか?

募集職種 ルート営業 ※学歴不問
雇用形態 正社員
勤務地 名古屋支店:名古屋市中区千代田5-7-5 パークヒルズ千代田5F
東 京 支 店:東京都港区高輪2-15-8 グレイスビル泉岳寺前10F
勤務時間 9:00〜18:00
給与 【短大・専門・大学・大学院 卒予定者】
月給23万4,000円
※給与には固定残業手当(45時間)含む
※残業時間が45時間に満たない場合でも全額支給
※超過分は別途支給
※試用期間3ヶ月あり(その間は、月給20万円となります)
待遇・福利厚生 【諸手当】
■ 時間外手当(ただし月45時間の残業代は給与に含まれています)
■ 通勤交通費(月額上限2万円迄)
■ 家族手当
■ 資格取得奨励金 あり

【評価・待遇】
■ 昇給/年1回
■ 賞与/年2回

【福利厚生】
■ 保険健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 完備
■ 退職金制度 有
休日・休暇 【休日】土・日・祝日
※現場対応に伴い、月に1、2回土曜出社する場合もあります。
※土曜出社に伴い、平日に代休となる場合があります。

【休暇】
年間休暇日数:127日(2020年予定) GW休暇・夏期休暇・年末年始休暇・有給休暇
※社内カレンダーにて、一斉有給消化日の設定により連休を長く設定しております。
応募概要 【業務内容】
現在の日本の法律では、新しく建築する場合や建替えの際に、敷地の土壌検査を義務づけされています。

その為、常にどの建設会社がどこに建設予定があるのか把握したり、建設中に出てきた産業廃棄物の処理などを任せてもらえるよう日々お客様のもとへ足を運びます。
何かあれば声をかけて頂けるように、こまめに連絡を取ったり、足を運んだ際に困っていることがないかを聞き出す姿勢がとても大切です。

相手の困っていることを解決するコンサルタント的な役割も担っていることから、一般的な営業ノルマがある仕事とは違う点になります。

多くの方の話を聞き、『親身に寄り添ってくれる。』そんなフットワーク軽く、人と接することが好きで、誰かのために仕事をするのが好きな方を求めています。

【求める人物像】
◎まじめで責任感を持って仕事のできる方
◎親身に考え、寄り添い問題解決まで行動できる方
◎日本の発展と環境保全に興味がある方
◎これからの時代を一緒に作り上げていく、そんな思いの強い方大歓迎‼

当社の営業部門は、支店長含め14名。
新卒入社の方だけではなく、社会経験豊富な中途入社の方もお見えで、前職の経歴もOA機器や食品の営業、宝飾品の販売とさまざまな中、環境保全や都市の発展に貢献したいという思いから、就職を決められた方々ばかりです。
他業種からの転職の方も多い点から、皆さんと同じゼロからスタートし、お客様を担当する中で業務に必要な知識や提案の方法などを身に付けて活躍しています。

必要なのは、仕事に関わる人たちへの強い思いと、自己成長の意欲だけです。

【職場ってどんな感じのところ?】
社長を始め、どの部署の方も、とにかく元気で明るい会社です!!

情に厚く、社員の自主性を大切にしている社長の存在もあり、とにかく元気で笑顔の絶えない職場です。

社員数 50名規模の会社なので、職場の雰囲気はきわめてアットホーム。
業務をするうえで各部署との連携が必要不可欠である点から、営業、事務、分析、工場の各部門のコミュニケーションも多く、『みんなで会社を作り上げている』という一体感を感じて漏れると思います。
先輩社員へ
インタビュー
【これが私の仕事】
汚染土壌検査や産業廃棄物処理のご提案を通じて地球環境の保持に貢献。
名古屋市内・三重・岐阜エリアの担当として、約200社のお客様のお話を伺い、当社で出来るサポートをご提案しています。

取引先の多くは、不動産や建設会社の購買・積算担当の方たち。
建設工事や解体工事がある際に、汚染土壌検査や産業廃棄物の処理を当社で担当させていただけるよう、ヒアリングとアドバイス・サポートをこまめに行っています。

また、他にも建通新聞などから収集した新しい工事情報を元にアプローチすることも。
業務の割合としては、外回りが8割、見積書の作成など事務作業が2割と、人と関わる時間のほうが多い仕事です。

【だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード】
日々の営業活動が結果、実を結び受注に繋がったとき。
汚染土壌の処理を行える会社は、愛知県内で弊社含めて4社。
産業廃棄物の処理は競合が多く、営業先ではバッティングすることがほとんどで、金額競争になることが多いのが本音です。

そんな中、「いつも通ってくれるから」など普段の姿を見て頂け、「他社さんが●●●円位で見積書を提出してくれているから、それ位の値段でできるなら、おたくにお願いしたいけど、どう?」と、お客様のほうから情報を頂けることがありました。

以前より相談を持ちかけられ、親身になって対応していたからこそ、このような関係性を築くことができ、提案の機会をいただけた場面でした。

まさに、自分の行動努力の結果という手応えが感じられて、一際嬉しい受注だったのを覚えています。

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由】
当社を選んだ決め手は、「自分らしく働ける」という点です。

学生の頃は、飲食店でアルバイトをしていて、就職活動中も継続していました。
人と話すことが好きで、年齢に関係なく様々な人と関わりが持てる。そんな飲食業界で就職することに悪い気はしませんでしたが、社会人としての今後を考えた時、毎日遅く帰るような生活は避けたいという思いと、人と会話する仕事、人と接する仕事がしたいと思いで悩みながら、就職先を考えていました。

その時、お客さんでたまたま来られていたが当社の社長でした。
お店の中での他愛もない会話だったかもしれませんが、うちの会社受けてみるか?と声をかけて頂き、説明会や選考に応募しました。

最初は会社についても全く分からず、漠然としていましたが、実際に参加しいろいろ話を伺うことで、理想としていた「自分らしく働ける」というイメージが浮かんだのがこの会社に決めた理由です。

その中でも、この会社に惹かれた理由は、
● 営業職だけど、個人数字についてのノルマがなく、チームで一丸となって目標を達成しようとすること。
● 自身・家族の体調が悪い時や、家族行事・イベント時には社長自ら行って来いと送り出してくれること。
● 様々な職種の方と面識を持つことができ、多くの知識を獲得できること。
この3点になります。

昔から家族の時間を一番大切にして来たため、特に2つ目の点で強く心惹かれました。

そして、実際に仕事をして実感するようになるのですが、どんなに忙しくてもみんなが声を掛けてくれる。
今まで経験してきた職場には無かった、この暖かさがみんながこの会社を選ぶ理由だと思います
選考・応募方法 【選考の流れ】
● 会社説明会
どんな仕事をしている会社なのかご説明します。
各職種の部門長も同席しますので、分からない事の質問も大歓迎です。
どんな先輩がいるのか見に来てください!

● 1次面接 ※部門長と面接
一緒に働く上司にあたる先輩社員が面接します。
【必要書類】
履歴書・エントリーシート
※ やってみたいという想い重視のため、筆記試験などは設けておりません。

● 2次面接 ※社長と部門長で面接
今までの経験や就活で大変だったこと等や、今の思いをせきららに話して下さい。
社長も沢山の岐路に携わり、「挫折して今がある」なんて話もしちゃいます。

● 合否 ※2週間以内に合否を出します。

【エントリー窓口】
当社エントリーフォームからのエントリーはこちらから。

※ エントリーに合わせ、メールまたはお電話にて個別に選考までのフォロー採用担当者が行わせて頂きます。
そのため、連絡の着く連絡先でのご登録をお願いします。
※ お問い合わせの際には、必ず、希望職種・希望勤務地をご入力下さい。
※ ご指定頂きましたメールアドレスへメールが届かない場合があります。
メールの返答が無い場合、お手数をおかけし申し訳ありませんが、お電話にてお問合せ下さい。
問い合わせ窓口 株式会社 東立テクノクラシー 総務部 人事担当
〒460-0012
名古屋市中区千代田5-7-5 パークヒルズ千代田5F
T E L :052-253-5356
メール:toritsu@toritsu-group.jp
※お問合せの際、当社に個人情報をお伝えいただく場合は、当社の個人情報の利用目的をご確認し、同意の上お伝えください。

©2024 Copyright© ToritsuTechnocracy Co.,Ltd.

ユーザー情報を使用してログイン

情報を忘れましたか?