東立Blog vol.257

こんにちは。
ここ最近、食べ過ぎでスーツがきつくなってきている三宅です。

ここ1年で10キロ位太りました。(見苦しい画像すみません。)

篠原支店長に教えていただいたブルーワーカーをはじめました。(少ししか動きません😢)
次回のブログで成果を発表できるよう頑張りたいと思います。

さて、今回のブログは少し前のこととなるのですが年末のことを書きたいと思います。

私の出身は福岡県で弊社忘年会が終わった後、新幹線で福岡に帰ることが恒例になっております。

しかし、今年のお正月は9連休もあるので青春18きっぷを使い、名古屋から福岡まで普通列車に乗り各地を観光し帰省することにしました。
1日目、名古屋駅を15時に出発したこともあり、快速みえに乗車し伊勢市まで移動し1泊しました。
2日目、初めて伊勢神宮(外宮)に行きましたが、参拝客の多さに圧倒されました。その後、時間があったため鳥羽駅に行き、散策し、客引きのおばちゃんにも会い三重県を満喫しました。
その後、再び快速みえに乗車し、亀山駅で関西本線に乗り換え、奈良駅(奈良公園)、大阪駅まで移動しました。
3日目、大阪、兵庫を満喫しようと思ったのですが、あいにくの雨模様だったので本日は行けるところまで移動することにしました。
大阪駅から新快速、山陽本線と乗り継ぎ3時間ほどかかって岡山駅に到着。
その後、福山駅に着いたのですが、ここで体力的な限界が来てしまいました。

結局、福山駅で普通列車の旅は諦め、新幹線のチケットを購入し博多まで帰るというなんともみっともない結果で今回の普通列車の旅は終わりました。(誤算だったのは年末で乗客が多くなかなか座れなかったことと言い訳します。)

今年の年末は広島・山口できれば四国を観光するリベンジを果たしたいと思います。

新型コロナウイルスの影響で大変な時期ではございますが、健康第一で頑張っていきましょう。

©2020 Copyright© ToritsuTechnocracy Co.,Ltd.

Log in with your credentials

Forgot your details?